カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング
励みになるので宜しければクリックお願いします。

FC2ブログランキング

日本ブログ村 ブログランキング
宜しければクリックお願いします。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
プロフィール

羊男

Author:羊男
ハンドルネーム:羊男(ひつじおとこ)

当ブログの方向性:
①ニュースサイトとして、ネットの海より色々と面白そうな記事、ニュース、動画、画像などなどを玉石混合、滅多矢鱈、気の向くままに紹介します。(他人の褌で相撲を取るとも言う。。。)

②ちなみに現在双極性障害(いわゆる躁うつ病)にて七転八倒闘病中。その模様も気が向けば日記とかで紹介していきたい。

③趣味はファッション(特にレザー製品やシルバーアクセ大好物)気の合う人募集中。

④また最近懸賞サイトでお小遣い稼ぎもしています。お得な情報も配信していきますので、興味のある方は、ブログ右のバナーから是非。


☆メール:sheepman19721972アットマークyahoo.co.jp ←@へ変換して下さい。

☆コメント・トラックバック:アダルト業者/スパムと思われるコメント・トラックバックについては、予告無く削除させて頂きます。予めご了承ください。

☆リンク:基本的にリンクフリーです。どこでもお好きなように貼ったりはがしたりして下さい。
また、私も自分の巡回用も兼ねて下に各ブログ・サイトへのリンクを追加しています。
リンク先がリンクフリーかどうかは一応気をつけてますが、もしリンクされて困る方がいらっしゃった場合には、お手数ですがメールなりコメントなりでご連絡頂ければと思います。

☆当サイトで行っている画像・動画・音楽等々の紹介については、決して故意に著作権者様の権利を侵害する目的で行ってはおりません。
もし権利侵害に当たるとされた場合には、ご連絡を頂ければ即刻削除対応等いたします。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
バナー付きリンク
●ゆるゆる系Webマンガ 『ドラクエそーりょ』
どらくえそーりょ


●踊る初音ミクブログパーツ


FC2ブログジャンキー
あし@
TREviewランキング

羊男のひ孫ニュースブログ

羊男がネットの海から、面白いニュース・動画・イラストなどなどを独断と偏見により紹介。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/


ちょっと今週は仕事など色々かなり忙しくて
ブログの更新が全くできませんでした…。

なお、コメやメッセージなど頂いた方はすいませんが、
明日以降に順次回答させていただきます。
すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m


●[痛いニュース][国内]

・[事故]「そこの車、止まりなさい!」 警察の呼びかけに無関係な前の車が急停車しパトカーに追突される

確かに警察の呼びかけは急だとびっくりするかもですね。


・[IT]失恋より辛い「PCの全データ消滅」 シマンテック調査

確かにデータ消去は痛い…
感じ方は人それぞれでしょうが。


・[芸能]キンコン西野(27)、ルミネでのネタ時間を10分→5分にされる

前に漫才中にキレたからでしょう。


・[生活]コンビニでたばこの売り上げが急増している件について

タスポってまだ電子マネー機能付いてないのか。
使えんなあ


・[IT]ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

初めからやれよ…。


・[スポーツ]スピード水着!記録ラッシュの裏で、更衣室の“壮絶”光景

一人で着れない水着ってどうなんですかね。
まあ、記録のためなら我慢するべきでしょうが。


●[ニュース][国内]

・[芸能]エド・はるみが24時間走者に選ばれた背景

何年も前から事前準備してたって凄いな。


・[芸能]よゐこ・有野が退院、番組復帰は体調次第

順調そうで良かったです。
早く復帰すると良いですね。


・[食]「ビスコ」に好きなだけクリーム塗れる「手作りキット」

子供が喜びそうです。
お子さんがいるかたはいかが?


・[IT]ドコモ、初のシェア50%割れ 08年3月

自分はドコモ派ですが、
ドコモには頑張ってほしいものです。


・[芸能]「めちゃイケ」で元極楽・山本圭一復帰へ…東スポ

復帰の日は近そうです。


●[痛いニュース][海外]

・[事件]死後42年間テレビの前に座ってた女性

ぞっとする話です。
なぜ家族や友人は部屋を探さなかったのでしょうか。


・[文化]地球の外を叫ぶ!?「宇宙ウェディング」

お値段もぶっ飛んでいます。
なんと2億4000万円。


・[交通]60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男

世界新だなw
絶対計測器壊れてるだろw


●[ネタ・色々]

・[生活]湿気トリのたまご

繰り返し使えるのが良いですね。


・[IT]「金色のガッシュ!!」の作者である漫画家、雷句誠さんにいろいろとインタビューしてきました

編集者と色々あった漫画家さんです。
やはり仕事は信頼関係が重要のようです。


・[生活]コンビニがオープニングする様子を見てきた

屋根からお菓子を撒くとは、
面白いものです。


・[漫画]ジョジョの奇妙な麻雀漫画?

いくらなんでも雰囲気パクリ過ぎだろうw



●[面白画像]

・[ネタ]地元のドナルドがおかしい

なんぞこれw
明らかにおかしいです。


・[ネタ]知られざる「駅ダンジョン」の世界

確かに新宿あたりはリアルで迷宮ですな。


・[ぬこ]仲良し

なごみます…


●[面白動画][動物]

・[ぬこ]コカコーラのパッケージは、特に楽しいのよ?、の子猫たち

箱ボロボロ。
やりたい放題です。


Kittens-Coca Cola Box - video powered by Metacafe


・[いぬ]階段をやっと降りる子犬

階段は苦手のようです。
でもかわいい。




●[動画][その他]

・[車]クールにしようとし過ぎて放送禁止となったBMWのCM

「地球上で最も速いセダン型乗用車」を売り文句に、
ちょっとやり過ぎてしまったBMW M5のCMです。
やり過ぎで放送禁止に・・
カッコいいのにもったいない。





・[衝撃]一発の銃弾で2頭のシカを仕留める

リアルゴルゴ13現る。



2-deer-1-bullet_1
by shiranemura





励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
面白ニュース・面白動画・動物動画紹介 / 2008/06/22 00:04
コメント⇒12 / トラックバック⇒0
今日は永久無料でプレイ可能、次元を超えた大冒険ネットゲーム「風林火山」「エムゲーム」の紹介です。

風林火山」は、アニメーションビジュアルが特徴の、オリエンタルファンタジーRPGです。

オンラインゲームならではのやり込み要素に加え、シナリオもムービーがふんだんに用意され見ごたえは十分です。

この「風林火山」が6月27日(金)~29日(日)毎日17:00~23:00迄の間に、「風林火山」オンラインゲームがプレイ可能だそうです。
さらにこの体験期間に会員登録をしていただくと、なんと無料でゲームを体験できるのです。
さらに、7月11日(金)の本オープンでは6月27日(金)~29日(日)の期間に培ったアイテムなどを継続してプレーできます。

また今なら、Windows Live メッセンジャー と「エムゲーム」ジャパンが共にお送りするお得なキャンペーンも実施中です。

風林火山」IDをお持ちの方にWindows Live メッセンジャー ユーザー限定の特別アイテムをプレゼント中だそうです。

もらえるアイテムはなんと、経験値を3時間の間50%も増加させることができる今回限りの限定アイテムだそうです。

私も過去にオンラインゲームのRPGをやったことがあるので分るのですが、経験知アップ系のアイテムはなかなか手に入ることは無いレアアイテムですので、非常に有効で貴重だと思います。
ゲームのやりこみ者なら喉から手が出るほどに欲しいアイテムです。

このように貴重なアイテムは配布は非常に魅力的なキャンペーンだと思いますね。
あと、公式サイトを見た限りではグラフィック面もかなりの高レベルであり、最新のアニメーションビジュアルやムービーにも期待ができそうです。

このように限定アイテムもサービスされている「風林火山」、ネットゲームに興味のある人はぜひアクセスしてみてください。


※必要スペック
MMORPG「風林火山」をプレイするには、以下のような環境のPCと、インターネットに接続できる環境が必要となります。
・CPU / Pentium4 1.8以上
・RAM / 512MB以上
・VGA / GeforceFXクラス グラフィックカード(128MB以上)
・HDD / 2GB 以上
・OS / Windows 2000以上
・DirectX / Direct X 9.0c以上


※公式HPの推奨動作環境はInternetExplorerを設定しております。


●「風林火山」「エムゲーム」


(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/22 00:03
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は簡単モバイル環境 「ビジネスホン」「RACSIA」のご紹介です。

これまでの「ビジネスホン」といえば、大きくてスペースを取る複雑な機器類や、それに伴う工事の手配など面倒な手続や費用が非常にネックでした。

私も職場で使用する電話手配、それに伴う回線工事手配などしたことがあるので分りますが、それらの工事や手続き、手配は非常に大変でした。


そのような煩雑な手続きなどを解消するコンパクトなビジネスホン「RACSIA(ラクシア)」が誕生しました。

RACSIAの導入は非常に簡単です。
無線LANアンテナ内蔵のワイヤレスタイプの機器を設置するだけ、誰でも簡単に取り付けることができます。さらにはオフィスのモバイル環境もこれ1台で十分だそうです。

外出の多い営業職などで勤務している人は、外出先などで携帯電話をよく利用しています。

RACSIAは無線LANアンテナを内蔵しています。「FMC」(*)に対応している携帯電話のFOMA/無線LAN端末を使えば、社内では内線電話として、社外では携帯電話として1台2通りの通話が実現します。

(*)Fixed-Mobile Convergence:移動体通信と有線通信を融合した通信サービスの形態


私も仕事の都合上、外出先などから携帯電話でよく電話するのですが、これは非常に便利そうな機能です。
取次のミスなども減りそうですね。

このように便利な「ビジネスホン」「RACSIA」、オフィスに電話を導入をお考えの方はぜひ検討してみてください。



●「FMC」対応「ビジネスホン」「RACSIA」




(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/22 00:02
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はCD・DVD・ゲームのネット買取のゲオEショップのご紹介です。

使わなくなったCD・DVD・ゲーム、誰でもお持ちだと思います。そんな場合はゲオEショップにまかせましょう。

ゲオEショップ買取センターでは、商品を一つずつしっかり確認を行い、全国900店舗運営している専門店ならではの安心買取をしてもらえます。

ゲームの本体など重たい買取品を店頭に持っていかなくても、ネットの買取フォームに記入してもらえば、家までゲーム 買取に来てもらえます。大量買い取りやビジネスマンなど忙しい方にも最適です。

もし私が買取してもらうなら、Wiiの本体を買取してもらいますね。身内が景品で当てたのを譲り受けたのですが、結局余り使っていませんし買い取り価格も結構高いので最適ですね。

他にも昔のテレビ番組のDVDなど、今は見ていないDVDが十何本かあるのでそれも纏めて買い取ってもらうと良いですね。
全部合わせると結構な量になるので、わざわざ持って行かなくて済む出張買取はとてもうれしいですね。

このように便利なゲオEショップの買取サービス、使わなくなったCD・DVD・ゲームをお持ちの方はぜひ一度アクセスしてみてください。

●ネット買取ゲーム 買取のゲオEショップ




(情報元:レビューブログからの紹介です。)
紹介広告 / 2008/06/22 00:02
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


最近暑い日が続いていますね。
雨もあまり降りませんし、
知らないうちに梅雨も明けちゃったのかしら?


あと、全然関係ないのですが、
今日古着屋で見つけたニールのジレ、結構カッコ良かったな。
でもジレって雑誌のモデルはたまに着てるけど、
正直どうなのかしら?
未知のアイテムに出会うと感覚が鈍くなって困るな。
うーむ。



●[痛いニュース][国内]

[生活]タスポ「ご自由に」の自販機 各地で出没

なんとタスポを自販機に据え付けしていたらしいです。
意味ねえーーーー!


・[生活]「ロデオボーイII」効果はわずか0・4キロ 公取委がテレ朝に警告

どうやらただのうるさい置物のようです。。。


・[事件]運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」

うわあ、切ねえ。
トラウマになるなこれは。

●[ニュース][国内]

・[IT]ドコモ、携帯基本料値下げ auに対抗

パケホーダイ系も下げてくれないかしら。


・[食]モスバーガー、9年ぶりに「かき氷」 猛暑見込み?

今度試してみるか。


・[IT]iPhoneの実質価格「2~3万円に」 孫社長が表明

ケータイは今ので満足してるが、
iPhoneは欲しい。
下の関連記事とか読んでみるとかなり遊べそうです。


関連:新しいゲーム機「iPhone」の誕生でゲーム業界の常識が変わる


・[事件]秋葉原の歩行者天国、当面中止

まあそうでしょうな。
にしても最近は行ってませんが、
昔は秋葉原はよく行ってた(会社の拠点が一個あるので)だけに、
この事件は何とも恐ろしいです…。


あと下のような馬鹿は一度逮捕されれば良い。

関連:黄色のタンクトップ、出てこいよ

●[痛いニュース][海外]

・[事件]低賃金でこき使われ暴動寸前の従業員たち、ピザ8枚で落ち着く

ピザには不思議な沈静作用があるようです。


・[事件]イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り

嘘のような話ですが実話です。
イタリアは脱税が横行している国なため、
その脱税を減らすために取った策らしいですが・・・。
当然のように大混乱になりますた。

イタリアの国民の感覚では無能な政府に金を渡してもしょうがない、
脱税した方が賢い、税金を払うのは馬鹿、だそうです。
なるほど、確かにこんな政策をする政府は馬鹿ですね。


●[ネタ・色々]

・[食]家庭の氷の賞味期限ってどのくらい?

意外と短いようです。


・[スポーツ]かわいさ余ってキモさ百倍!? フリーダム生物、中日のドアラがフィギュア化

書籍に、フィギュアに、ドアラ盛り上がっています(^^)


・[ゲーム]DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・

ドラクエ遂にギャルゲー化。
でも新キャラ結構好みかもしれない。


●[面白画像]

・[動物]ニンジン分け合う、仲良しプレーリードッグ

可愛いです。


・[ぬこ]猫舌だっつてんだろヴォケが!!!

はい、あーんして。


・[携帯]ディオール、アルマーニ、シャネル、リーバイスなど、海外のブランド携帯

ディオール携帯カッコいいです。
シャネルも面白い。

●[面白動画][動物]

・[ぬこ]フェネックにちょっかいを出すけど、無視される子猫

興味津々のご様子。
対するフェネックはクールです。





・[ぬこ]猫と遊ぶ、虎の赤ちゃん

赤ちゃん虎は余裕ですが、猫さんはちょっと必死。 体格差が…



●[動画][その他]



・[映画]オフィスで大暴れする男をとらえた監視カメラ

オフィスでいきなり切れて大暴れしています。
PCを投げ捨てたりパーティーションにダイブしてみたり、やりたい放題です。
私もこうしたい気持ちになることたまにあります。


ちなみに、これは、近日公開予定のハリウッド映画『Wanted』の秘密の宣伝だそうです。
テーマは日常生活からの逃亡で、この動画はまさにそれを表していますね。



http://view.break.com/513310 - Watch more free videos




励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ

面白ニュース・面白動画・動物動画紹介 / 2008/06/14 23:00
コメント⇒10 / トラックバック⇒0
今日はLG電子の「PRADA Phone by LG」「L852 i」「全面フルタッチスクリーン」(NTTドコモ)発売のご紹介です。


以前に紹介をしました、LG電子の携帯電話端末「PRADA Phone by LG」「L852 i」が、NTTドコモから6月に発売されております。

世界初である全面タッチスクリーンを搭載し、現在までに世界各国44カ国で80万台以上の販売台数を記録されており、日本でも発売以来、販売場所には常に人だかりがいるという人気さです。


しかしその人気も頷けますね。まずは全体のデザイン・ディテールが非常に素晴らしいです。
余計な物を殺ぎ落としてシンプルさを追求しており、一種の工芸品とさえ言える優美なデザインです。

また、ただデザインが良いだけではなく、機能面やオプションでも優れています。

最大の特徴はなんと言っても「全面フルタッチスクリーン」です。

全面に表示されたボタンで操作するプラダフォンは、方向キーや決定ボタンを使うこれまでの携帯よりも格段に使いやすいです。

また、画面に触るとバイブレータがかすかに反応しきちんと操作している手応えも感じさせてくれます。この辺りの操作性も嬉しいですね。

他にも全面フルタッチスクリーンを利用した機能がたくさんあり。指で画面をなぞれば、ペンで紙に書くように自然に絵や文字が書けます。

この機能を活用して、手書きの絵や文字を入れるなど、オリジナル地図や目印を書いた案内メールを送ることも可能です。
このような全面タッチインターフェース独自の快適な使い心地や、他の機種には無い珍しい着信音、さらにはアクセサリーパーツである専用のレザーケースなんてものもあります。レザーというのが良いですね。非常に高級感があります。

このように、あらゆる要素にこだわった携帯「PRADA Phone by LG」「L852 i」、携帯を買い替えをお考えの方、PRADAのファンの方など、ぜひ一度アクセスしてみてください。


●「PRADA Phone by LG」「L852 i」「全面フルタッチスクリーン」


(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/14 22:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はREAL KIAIDA プロジェクト第二弾! 「リアル夏こそキアイダー」タイアップ実施中のご紹介です。


北京オリンピック公式エネルギー飲料、「リアル夏こそキアイダー」は、元気サポート成分にカフェインを配合し、280mlの大容量にぎっしりと「気合」のエナジーを詰め込まれています。
全ての働く人に、瞬時に強力な「気合」をチャージしてくれる炭酸入り栄養飲料です。

日本コカ・コーラ(株)と、金メダルを目指すアスリート達に気合を入魂する「気合伝道師」「アニマル浜口」氏とのコラボレーションで誕生したました。

今年2月の「REAL KIAIDAプロジェクト」では、アニマル浜口が全国主要都市を巡業したり、Amebaブログにて気合を入れてもらいたい人にメッセージを送ったりと、精力的に宣伝活動を行っていました。

今回は、CM制作サイト「filmo」が、気合CMを募集しました。この気合CMの動画がAmebaブログにて順次公開中です。

このタイアップページの動画CMを一つご紹介します。

動画はこちらから


上記リンク先の厳選気合い動画の2つ目の動画なのですが、 こちらはボーカロイド初音ミク(声からそうだと思われます。)を利用した「リアル夏こそキアイダー」の動画CMで、
初音ミクのちょっと力が抜けた感じの声と、気合いをテーマにしているキアイダーとのギャップが、シンプルなながらも面白いギャップを生みだしており、
不思議と気に入って何度も視てしまいました。気合いの入れどころと抜きどころが感じられますね。

また、気合い動画の他にも、「アニマル浜口」氏の気合い精神に感化されて、参加を表明した気合い入魂ガールズたちのCMもあり、ますます盛り上がってきています。


北京オリンピック公式エネルギー飲料「リアル夏こそキアイダー」に興味のある方は、ぜひ一度アクセスしてみてください。



●「リアル夏こそキアイダー」「気合」「アニマル浜口」







(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/14 22:56
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は「株式会社コーエー」から、「世界初・ブログデストロイシステム搭載のブログパーツサムライウエポン」のブログ掲載募集の紹介です。


三国志や戦国無双シリーズなど、いろいらな戦国時代物のゲームで有名な株式会社コーエー、そちらが、非常にユニークなブログパーツサムライウエポンを配信しています。


さっそく私もブログパーツを設置してみました。
椅子に座って堂々と構えている戦国武将、そちらをクリック(触ろう)とすると、アイコンが一刀両断にされてしまいます。
その後に、「わしに触れるでない!」と一喝されてしましました。まさしくサムライですね。

また、しつこくクリックし続けていると、「三段撃ち構え!」の言葉と共に、ブログが鉄砲の三段射撃を受けて破壊されてしまいます。
弾痕や効果音など非常に派手な演出が面白いです。

そのほかにも、武将がぴくっと反応したり、いきなりいらだってみたり、更にはコーエーのページにリンクしたりなど、なかなかに見ていて飽きないブログパーツですね。

このようにユニークなブログパーツサムライウエポン、コーエーが好きな方は勿論、戦国武将好きな方は是非アクセスしてみてください。


●コーエー配信のブログパーツサムライウエポン




[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

紹介広告 / 2008/06/14 22:55
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


こんばんわ。

ちょっとお久しぶりの更新になりました。
古いPCから新PCへのデータ移行が、思ったよりも苦労してて、
ここ数日バタバタしていました。


単純にクロスLANケーブルを使い、
2台を繋いでデータ移行したのですが、
手順に沿ってやっても何故か互いに認識してくれなかったり、
弄くっているうちに古いPCに不具合が発生したりなど、
色々とトラぶってました。


まあ、どうにかこうにか昨日終わったので、これで一安心ってところです。
今日からまた更新を再開しようと思います。
あと、コメ頂いていた方のところには遊びに行きますね(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m




さて、今日はせっかくなのでちょっと趣向を変えて、
先日の日曜に遊びに行った蕎麦打ち体験の事でも話そうかと思います。


山梨県の『北甲斐亭』という場所で、
東京からは車で2時間半くらいでした。


蕎麦0



ここは普通のお蕎麦屋さんなのですが、
一般客向けに蕎麦打ち体験も開催している場所です。

蕎麦打ちの先生であるというおばちゃんに、
蕎麦打ち道場という、ちょっと大きめの部屋に案内されました。


そこでは以下の道具が準備されておりました。
テレビでは見た事ありますが実物は初めてですね。
なかなかに本格的です。


蕎麦1



で、4人で参加したので材料は4人分で
・そば粉が400g
・小麦粉100g(これは繋ぎになるそうです)
・お湯が250cc
こんな感じでした。やはりシンプルですね。


まずは先生の指示に従いながらそれをゆっくりと混ぜていきます。


蕎麦2



で、だんだん丸まって団子のようになってきたら、
いよいよ蕎麦打ち開始です。


蕎麦生地をこねていきます。
ただ、手首の力で押すと疲れてしまうので、
上から体重をかけて自然に延ばす様にこねます。
こねる数の目安は360回ほどです。


蕎麦3



4人で参加してたので交代交代でやっていましたが、
中々に大変でしたね。
ただ、ここでこね方が足りないと美味しい蕎麦が出来ないので、
しっかりと時間をかけてこねていきます。


で、こね終わって表面に粘り気、もちもちしてきたら終了です。
次に伸ばし作業に入ります。



蕎麦5




生地を麺棒に巻きつけて、
端を抑えながら手前に転がすように伸ばしていきます。
これがまた難しい。


伸ばす際に生地に空気が入らないように適度に押さえながら、
また均一になるように左右に加える力のバランスに
気をつけながら伸ばしていきます。



蕎麦6



まあ、先生の指示もありなんとかうまい具合に伸ばすことが出来ました。

端を持ってふわっとさせて、空気が入るくらいの薄さになったら完成です。

あとは生地を二つに折りにし、さらに三つ折して端から切っていきます。
これは結構簡単でしたね。



蕎麦8



キャベツの千切りが出来る人なら簡単です。
慣れてないのでちょっと蕎麦の太い細いが出来てしまいましたが、
まあ素人はこんなもんでしょう。

次にこれを茹でます。
大なべに放り込んで沸騰するまで茹でます。
沸騰したらびっくり水を入れて冷まし、さらに茹でます。
そして再度沸騰したら湯で上がりです。


蕎麦9




水の張った鍋に入れて締めてやり、取り出したら完成です。
どうでしょう。結構良い感じの仕上がり具合だと思います。


蕎麦10



そしてそれを皆で食べました。
オプションで地元の有機野菜や山菜の天ぷら付です。



蕎麦11




とても美味しい蕎麦でしたね。
まず香りが全然違います。
口に含むと蕎麦の香ばしい香りがしてとても良い感じです。

市販の蕎麦と違い、食感もぼそぼそなどしてなく、
滑らかでした。


あと、天ぷらが絶品でした。
特にかぼちゃが非常に美味しかったですね。
野菜の甘みが強くて味がしっかりしていました。


とまあこんな感じでしたね。
なかなか珍しい体験が出来たと思います。

この後は、メルシャンのワイン工房見学をしたり、
ほったらかし温泉という露天風呂に入ってきたりしました。


温泉は山の上に建っており、眺めが非常に良かったです。
ただ、ちょっと曇っていたのが残念でしたね。
晴れてたら凄い絶景だったと思うのですが。


こんな感じで日帰り旅行を楽しんだ日曜日でした(^^)
でわでわ。



PS:これだけだと寂しいと思うので、
一個動画を貼っておきますね。
とても愛らしいぬこの動画です


・[ぬこ]モルツの箱の中のぬこ









励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ



日記・その他連絡事項 / 2008/06/11 20:07
コメント⇒6 / トラックバック⇒0
今日は過払い請求過払い返還請求の『さいわい総合司法書士事務所』のご紹介です。


現在、日本では何百万人もの人たちが、クレジットカードや消費者金融などを利用して、借金の返済困難に陥り、借金を返済するためにまた借金を繰り返すような自転車操業を続けていると言われます。

しかも、消費者金融などでお金を借りたときには、利息制限法の上限を超える「グレーゾーン金利」があるために、
法律上払わなくてもいいのに払ってしまっている利息、つまり「過払い金」があるそうです。これも借金地獄を増長する一因となっております。

しかし、そのような状況を続けていても何の解決にもなりません。
返済をするために借り入れをしても、結局は利子分くらいしか払えずその場をしのいだだけで、実際の借金は減らないかむしろ増えていってしまします。

このような過払いによる借金状況から脱出するために、まずは豊富な経験を持つ『さいわい総合司法書士事務所』にご相談してみてください。

専門のスタッフが、過払い金の過払い請求過払い返還請求などをサポートしてくれます。




過払い請求過払い返還請求、『さいわい総合司法書士事務所』



ブログ アフィリエイト
(情報元:ブログミ)
紹介広告 / 2008/06/11 19:53
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は人材活用のプロ・人材派遣サービス会社の『パソナ』のご紹介です。

「ビジネスの場で人を活かす」ことについては非常に重要なことです。その会社、部署を回しているのは、ほんと人間個々の力です。

人を蔑ろにする会社は伸びないのは言うまでもありません。
私も会社で仕事をする上で人を使う機会は幾度かあります。その時に重要なのは、以下に相手に合わせた仕事運びをするかですね。

細かな指示を出さないと駄目な人、大まかな指示でも汲み取って動いてくれる人、褒めて伸ばすタイプの人、注意・または叱ることで伸びていく人、人間には様々なタイプがあります。

人を活かすには、その人それぞれのタイプに合わせて指示、指導していくことが重要です。その使い分けが上手い人ほどマネージャーに向いていると思いますね。

人材派遣派遣会社、パソナでは、そのような人間力を活かした派遣活動をしています。人を活かした読み物も充実しています。

仕事を探されている方はぜひアクセスしてみて下さい。人それぞれの希望に合った、人を活かしたサービスを受けられると思います。



派遣派遣会社人材派遣 のパソナ


ブログ アフィリエイト
(情報元:ブログミ)
紹介広告 / 2008/06/11 19:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
海外の忍者ファンの面白動画NINJA MANIAのご紹介です。

日本古来の隠密である忍者、最近ではマンガやアニメなどのメディアでも取り上げられることもあり、侍と同じようにすっかり海外にも定着しつつあります。

ただ、忍者という言葉は定着しても、実態はなかなか伴っていないうようで、
そんな忍者の面白動画紹介しているのがNINJA MANIAです。
海外の忍者達には思わず笑ってしまうものがたくさんありました。

下記に5つほどご紹介しておきます。
その中でも一番笑えたのがその1の動画ですね。
いきなり忍者の言葉と共に2刀流と言い放ち、木刀を振り回す外人さん。

なぜ忍者で2刀流で木刀なのかとか、鉢巻しただけで忍者なのかといろいろと突っ込みどころは満載ですが、その落ちがとても面白かったです。

調子に乗って振り回していた一本が天井の蛍光灯にあたり、蛍光灯が落ちてきて見事顔面にヒット、とても痛そうにのたうちまわっています。これには思わず笑ってしまいましたね。

まるでコントのような落ちです。もし狙っていたなら凄いですね。

このように面白動画を数々紹介しているNINJA MANIA、爆笑必至です。
皆さんもぜひ一度アクセスしてみてください。


その1



その2



その3



その4



その5




(情報元:レビューブログからの紹介です。)
紹介広告 / 2008/06/11 19:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は看護師の求人 ナーススクエア(イースクエア株式会社 )のご紹介です。


「ナーススクエア」は、平成16年5月にオープンした、看護師専門の人材バンクエントリーサイトです。

オープン以来、なんと約3,800名以上の求職看護師が登録されているそうです。

登録の分野も非常に細かく、看護業務や製薬企業系の看護知識が活用できる看護師 求人、就職、転職、看護師 派遣情報まで、幅広く掲載されております。
また、利用にあたっては看護師の就職・転職コンサルタントが無料でバックアップしてくれます。

気になる勤務地も大都市である東京・札幌・横浜・大阪・名古屋・福岡をはじめ全国各地の看護師求人情報を掲載中です。大都市で働きたい方、地元で働きたい方などなど幅広いニーズに応えられますね。

また、勤務先も大きな病院は勿論、クリニックや訪問介護、老人ホーム、介護サービス、MR、治験などなど勤務先によって幅広いジャンル分けがされており、希望の勤務先に沿った業種を選ぶことができます。
もちろん給与等の待遇面からの検索も可能です。

看護師の方で就職・転職を考えていらっしゃる方はぜひ一度アクセスしてみてください。


看護師看護師 求人看護師 派遣 の求人 ナーススクエア(イースクエア株式会社 )




(情報元:レビューブログからの紹介です。)
紹介広告 / 2008/06/11 19:52
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


こんばんわ。

遂に待ちに待ったニューPCが来ました(^^)


DVC00063.jpg


いや~、さすがにこれは凄いです。
ようやく基本セットアップが済んだくらいで、まだ余り触れてないのですが、
すべての動作の速さに驚きます。

これは弄りがいがありそうです。

というわけで、古いPCからのデータの移動やセットアップなどをするので、
ニュース紹介の方はちょっとお休みです。

また、2日後くらいに再開しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
でわまた




励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ


管理人一押し!




日記・その他連絡事項 / 2008/06/07 20:46
コメント⇒6 / トラックバック⇒0


突然ですが、
今週末に会社の同期の友達と、
山梨まで蕎麦打ち体験に行くことになりました。

蕎麦打ちって、テレビとかで見ると結構大変そうなのですが、
実際はどうなんだろう?

あとついでにワイン倉と温泉にも行く予定です。
温泉は見晴らしが良い所らしいので晴れてくれると嬉しいのですが。
もう梅雨入りしたし雨かな?


●[痛いニュース][国内]

・[IT]Amazonのカスタマーレビューで、星が少ない投稿が消える現象

おいおい、マジかよ?
クチコミの意味が全く無いな。


・[交通]スカイマーク168便欠航 6月、パイロット不足で

パイロットの待遇が宜しくないのだろうか?


●[ニュース][国内]

・[芸能]ムウ:手塚治虫の名作が映画化 玉木宏が殺人鬼役に挑戦

のだめなどコミカルな物に出演するのが多い玉木氏ですが、
新しい一面を見れそうです。


・[生活]すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」

落ち着いたのは良いですが、
これはこれで面白みに欠けます。


・[食]カルビー、「かっぱえびせん」の3倍の天然えびを使用した「えびリッチ」

かっぱえびせん、久しく食べてないなあ。
一個買ってみよう。


・[IT]「同意がなければ違法、罰金最高3000万円」迷惑メール法改正案が成立

これで少しは迷惑メールが減ると良いのですが。


●[痛いニュース][海外]

・[事件]トランスフォーマーTシャツで逮捕騒ぎ

バカな警官もいた物です。


・[事件]インドネシア人作家の現金ばらまき、500人が恩恵に

以前にも紹介した、広告として空から現金をばら撒く計画、
見許可のまま強行されたようです。
俺ならこの作家の本買わないな。正直引くわ。


●[ニュース][海外]

・[事件]ミネソタ州の小さな町,「Google Maps」の画像削除を要求

確かに勝手に撮ってる訳ですから、
不快な人も多いでしょうね。


●[ネタ・色々]

・[自然]中国ホントに大丈夫? 四川地震以外にも1ヶ月にこれだけの天変地異

まあ国土が広大ですからね。
色々問題もあるでしょう。


・[2ch]大学院でウンコを真剣に研究している者ですが質問ある?

これがホントのクソスレw


・[食]瓶詰め「なめこ」の原料が「えのきだけ」?

加工系食品は原料表示が曖昧ですからね。
気をつけたいものです。


・[食]世界で2番目に臭い料理、ホンオフェを作りたい

またまたチャレンジャブルですな。
ネコのおしっこみたいな味と臭いだそうです。
どんだけなんだか?


●[面白画像]

・[ぬこ]あわわわわ

三段重ね。


・[2ch] モテナイ女性のための雑誌「mojo」が凄い!

勿論現実には無いネタですが、
でも表紙画像作る職人さん達は凄いな。
ホントにありそうに見える。


・[芸能]すべらないBLOG

ダウンタウン松本のすべらない話の公式ブログです。
次回の放送は何時なのかな?


●[面白動画][動物]

・[ぬこ]UFO CAT

UFO型の猫さん用のベッドです。
ぬこってこういうの凄い好きそう。





・[いぬ]リモコンカーで犬の散歩

ただ引きずっているだけのようにも見えますが。





●[動画][その他]

・[CM]巨大な伝書鳩が荷物を運ぶと大変なのよ?という、FedexのCM

なかなか、大変なことになっているようです。
インパクトはありますが何を伝えたいCMなのかさっぱりです。


See more funny videos at CollegeHumor






励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ



面白ニュース・面白動画・動物動画紹介 / 2008/06/04 23:19
コメント⇒4 / トラックバック⇒0
今日は通販雑誌「通販生活」のWEBサイト『火曜だよ、通販生活』のご紹介です。


通販雑誌でありながら、環境問題や社会問題にも取り組み、故ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」や「ネコマンガ」などの、数々のユーモラス企画を産み出している雑誌「通販生活」。

その通販生活のインターネット版として2006年2月から誕生した『火曜だよ、通販生活』、
名前の通り毎週火曜日の更新。
こだわりの家具・家電・生活雑貨の紹介、本家と同じく読み物の掲載と様々なコンテンツがもりだくさんです。

この『火曜だよ、通販生活』のモットーとして、以下の3つがあるそうです。
・その① 本当に価値のある商品、珍しい商品しか売らないゾ!
・その② できるだけ、地球に迷惑をかけない商品を販売するゾ!
・その③ できるだけ、永く使える商品を販売するゾ!


このコンセプトでは特に②と③に共感を覚えましたね。
100円ショップやコンビニなどが氾濫し、大量生産・大量消費・使い捨てとなっている日本社会ですが、このようにエコを考えてや、いい商品を末永くをコンセプトとしているは良いですね。
素直に感心いたします。

さっそく私もサイトを覗いてみました。その中で私が興味を持ったのは、ふとん用吸湿パッドですね。人は寝ている時にコップ一杯の汗をかくそうで、特に暑い夏は汗をよくかいて蒲団がジメジメしがちです。

酷い人はカビを生やしちゃうなんてことも。
そこで、この吸湿パッドがあれば、布団がジメジメすることもなく、ひいては布団が長持ちすると思います。まさにいい商品を末永くですね。

このような商品の他にも、などの寝具、 ミシンなどの裁縫用品、 本棚などの収納用品、 炊飯器 などの家電品等、良い商品がたくさん紹介されております。


通販生活を読まれている方は勿論、興味のある方はぜひ一度アクスしてみてください。


ミシン本棚炊飯器、の『火曜だよ、通販生活』


ブログ アフィリエイト
(情報元:ブログミ)
紹介広告 / 2008/06/04 23:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はメイベリン ニューヨークからピュアミネラル パウダー ファンデーションの紹介です。

メイベリン ニューヨークのミネラルファンデーション、ピュアミネラル パウダー ファンデーションは、
ミネラル成分配合の自然派ファンデーションです。

マイカなどの天然由来成分(鉱物)が多く含まれ、
また、防腐剤や香料、タール色素など肌に有害な成分が一切含まれていない、オイルフリーの自然派ファンデーションです。


ミネラル成分が多く含まれているため、肌に大変やさしく、肌の悩みやトラブルを抱える方も、安心して使うことができる化粧品です。

ミネラルファンデーションに使用されているピグメント(色素)もミネラル由来の原料で、タール色素などの化学成分は使用していません。
そのため石鹸や洗顔料で簡単に落とすことができることも、このミネラルファンデーションの特徴です。

さらに、使用者の肌呼吸を妨げないので、軽い快適なつけ心地が続き、長時間崩れにくく、美しい仕上がりが長時間持続してくれます。ミネラルファンデーションにはUVカット効果のある成分が含まれているため、日焼け止めの役割も果たしてくれます。


このミネラルファンデーション、ピュアミネラル パウダー ファンデーションのPVをさっそく見てみました。
ファンデーションのわかりやすい使い方、ブラシの使い方(ツイスト&プッシュや顔のどこの部分から付けるなど)が紹介されており、とても使用者のことを考えたPVだと思いましたね。

また、ファンデーションを使っている女性の顔のBeforeAfterもあり、とても顔が明るく奇麗になる効果があるのがわかり、凄いファンデーションだと感じました。

さらには、敏感肌への対応は勿論、肌ケアの成分も含まれているそうで、非常に身体にやさしい化粧品だと思いましたね。


このように、敏感肌にも対応し使用者のことを考えたファンデーション、ピュアミネラル パウダー ファンデーション、興味のある方はぜひ一度PVを見てみてください。


●メイベリン ニューヨークのミネラルファンデーション、ピュアミネラル パウダー ファンデーション


puremineral



[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

紹介広告 / 2008/06/04 23:17
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は流行のヘアスタイルに変身できるケータイ版「ヘアカタログ」「ヘアスタ」会員募集中のご紹介です。

ヘアスタ」とは、ケータイ向けのサービスで、自分好みのヘアスタイルを探して、それに自分の顔写真をあてはめることで、簡単にお気に入りヘアスタイルに変身できるサービスです。

「無料」の会員登録で、いろんな髪型を試せて自分に合った髪型選びが出来ます。髪は一度切ってしまうとまた伸びるのを待つしかないので、髪型を変えるにはなかなか勇気がいるものです。

それを気軽に試すことができるため、これはなかなかに嬉しいかつ使えるサービスだと思います。
特に女性の方には嬉しいサービスなのではないでしょうか。


また、「ヘアカタログ」も「Myベストヘア」に掲載している流行の髪型が数多く登録されており、話題の有名ヘアサロンのトップスタイリストの物もあります。

さらには、ちょっと変わった面白い使い方もできます。自分の顔写真をチョンマゲやアフロなどの面白髪型は勿論、犬などの動物や、さらには野菜なんていう面白画像と合体させることもできます。

サンプルを見ましたがどれもユニークで面白いです。飲み会のネタや話題づくりなどに、ユニーク顔写真を試してみてはいかがでしょうか。


このように髪型選びにも、飲み会のネタにも使える無料ヘアカタログサービス「ヘアスタ」、皆様ぜひ試してみてください。


●「無料」「ヘアカタログ」「ヘアスタ



(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/04 23:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は「青雲舎」株式会社より「翡翠マグ」のご紹介です。


  古代中国とマヤ文明、その2つの文明を彩ったパワーストーンである翡翠。
翡翠(軟玉)は、周辺の酸素濃度を高めて人体の新陳代謝を促進する効果があるそうです。
その翡翠の持つ力を最大限に使用したのが、「青雲舎」の機能性マグカップ「翡翠マグ」です。


「パワーストーン」であるヒスイから、遠赤外線が放射されとても不思議な効果が発揮されます。

その「パワーストーン」効果で、ごく普通の水道水が植物の成長を助ける不思議な水に大変身します。
さらには味覚にも効果が現れ、ワインの渋み、緑茶の苦さ、コーヒーの酸味などのドリンクの刺激が微妙にまろやかになります。

ドリンクを口先で転がすようにテイスティングすると、その変化がわかりやすいようです。
なお緑茶は冷めた方が、よりわかりやすくなるそうです。

また、これからの夏にお勧めなどがトマトジュース。半日で1クラス上のおいしさが得られるそうです。
夏を過ぎても、雑炊やトマトスープなど温かい飲み物でも変化が楽しめます。これは面白そうですね


このように不思議なパワーを持つ「翡翠マグ」、普段の生活のワンポイントにぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


●「青雲舎」「翡翠マグ」「パワーストーン」



(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/04 23:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はのぼり旗・オリジナルのぼり 販売の『のぼり1番ドットコム』のご紹介です。


よくお店の店先に並べられている「ラーメン!」や「バーゲン!」「大安売り!」などの文字が書かれたのぼり
お店やイベントの宣伝には欠かせない存在ですよね。

もし私がオリジナルののぼりを作るとしたら、自分が携わっている軽音楽バンドのイベントに合わせてのぼり旗を作りたいですね。

バンドは私の会社の同期の友達たちで結成されており、メンバーとは今でもよく遊びに行きます。
まあバンド活動には私自身、直接楽器を担当している訳ではないのですが、ライブや練習時の裏方としてちょこちょこ手伝ったりしています。

このバンドが年に数回ほどライブを開くので、そのライブに合わせてのぼりを作ってみたいですね。
バンド名が『スカジー』なので、そのバンド名を入れてライブを宣伝したいですね。
同じくバンドのマスコットキャラクター(スカジー君と言います)もいるので、そちらの絵を入れてみたいですね。


このように のぼりのぼり旗のぼり 販売なら『のぼり1番ドットコム』です。
オリジナルのぼり製作は勿論、お得な情報が満載です。



ライブなどのイベントや、お店などされている方はぜひ一度アクセスしてみてください。


のぼりのぼり旗のぼり 販売『のぼり1番ドットコム』


ブログ アフィリエイト
(情報元:ブログミ)
紹介広告 / 2008/06/04 23:16
コメント⇒0 / トラックバック⇒0


こんばんわ。
今日もコメントスパム業者は元気のようです。
さっき20件は消しましたよ。やれやれ。
画像認証使える公式テンプレートに乗り換えるかなあ・・・。

あと、微妙にサイトレイアウトを弄ってみました。主に右側のサイドバーを。
低速PCのため、弄るのに偉い時間掛かりましたが、
これで少しはスッキリしたかな?



ちなみに今日から、ノートでキッチリ家計簿を付けることにしました。
理由は昨日の使い過ぎを反省して・・・です。

あるアンケートサイトの会場調査の帰りに原宿をブラブラしてた所が、

何故かディオールの財布に、ミハラヤスヒロのレザーサンダル、ストライプシャツ、
併せて10万近くふっと飛ばしてしまいましたorz

先日パソコン買ったばかりなのに、幾らなんでもお金使い過ぎだわー。

自分でも判っているのですが最近金遣いが異常です。
収支のバランス滅茶苦茶・・・。

と言う訳で、
一度家計簿で気を引き締め直す所存でございます(-_-)


●[痛いニュース][国内]

・[宝くじ]ビッグ繰越額が70億円突破 1等当せん出ず

もう少し当たるようにならんのか?


・[IT]月額500万円も! 携帯の高額通信料金に注意/データ容量の確認呼び掛け

確かに。
パケホーダイとか入ってないと偉いことになりますな。


・[IT]アメブロがブログのコメント操作?芸能人の告発相次ぐ

アメーバブログ利用の方はご注意を。


●[ニュース][国内]

・[IT]FireFox上で2000個以上のファミコンエミュが遊び放題の衝撃のプラグイン『FireNes 1.0』

FireFoxユーザの方は是非どうでしょう。


・[事件]公園通路にカミツキガメのそり、体長28センチ 大阪市

前に動画で見ましたが、カミツキガメの噛む力はホント洒落にならんですよ。
まあ、こんなこと滅多に無いでしょうが水辺とかではご注意を。


●[痛いニュース][海外]

・[冒険]あまりにもマヌケな結果に終わった壮大なチャレンジ

情けない話、略してナサバナー。


・[事件]新著宣伝で飛行機からの紙幣ばらまきを計画、百万円以上

確実にパニックになるな。
やめておけって。



●[ネタ・色々]

・[生活]なくしたケータイをスマートに探す裏技とは?

ケータイをよく無くす方は参考にどうぞ。


・[雑学]知らなきゃ良かったと思えるような情報を集めております

マジで知らなきゃ良かった。
鬱になります。


●[面白画像]

・[ぬこ]猫と手巻き寿司

これ全部僕の物。 byぬこ


・[風景]セレブ御用達の高層マンションから見下ろした絶景写真

住みたいとまでは言いませんが、
一度で良いので泊まってみたい物です。


・[芸術?]モノ凄い勢いで何かが通り抜けた跡がそのまま残った頑丈な家

これってこういうアート作品ですよね?
じゃなきゃ戦車の砲弾でも通ったのか?


●[面白動画][動物]

・[いぬ]超リアルな犬型ケーキの作り方

凄い完成度です。
食べるのが勿体無い。





・[ネズミ]歯ブラシで身体を洗ってもらう、ヤマアラシの赤ちゃん

最近、動物の赤ちゃん物が続きます。
こちらも非常に愛らしいです(^^)





・[鳥]下りのエスカレーターを上ることに挑戦するアヒルの親子(画像荒めです)

逆に行こうと言う発想は彼らには無いのか?
やはり鳥頭か・・・





●[動画][その他]

・[芸術]進化し続けるラテ・アート

面白いです。
最近はここまで来てるんですね~。


その1



その2



・[衝撃]物凄い勢いで料金所に突っ込み炎上する車

これ確実に死んでるな…。
直ぐ後ろからパトカーが来てるのでカーチェイス中だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。



Crash Car - video powered by Metacafe





励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ


管理人一押し!




面白ニュース・面白動画・動物動画紹介 / 2008/06/02 23:35
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
今日はオフィスのソリューション・コンサルティング『株式会社オフィス企画』のご紹介です。

オフィスの移転は家庭の引越しとは比較にならないくらい大変です。
まず移転先ビルの内装やネットワーク、電気設備の工事を手配して、その後に引越し業者と交渉、社内の各部との調整をし、その後オフィスレイアウトを作成し、それに合わせた家具やOA機器を新調などなど、ほんとにやることが山ほどあります


ちなみに私もオフィスの移転をしたことがあります。私の所属する課が、会社のお客さん先のビルに常駐して作業することになり、50人ほどのメンバーでのオフィスの移転でした。

先にあげたように事前のインフラ関連(ネットワーク、電気設備)の工事手配も大変でしたが、一番大変だったのは机やロッカー、ホワイトボードなどオフィス家具の手配でしたね。

50人分の机、イス、大量のロッカーなどなど運び込みましたね。作業自体は引っ越し業者がやってくれましたが、やはり事前のレイアウト設計やスペースを借りるお客さん先との調整が非常に大変でしたね。
また、その後の不備の修正や調整などもうんざりするほどありました。


このように大変なオフィスの移転を考えているならオフィス移転 コンサルティング の『株式会社オフィス企画』です。
専門のコンサルタントがオフィス家具オフィスデザインをコンサルしてくれて、煩わしい設計作業から解放されます。

オフィス移転をお考えの方はぜひ一度アクセスしてみてください。


オフィス家具オフィスデザインオフィス移転 コンサルティングの 『株式会社オフィス企画』



ブログ アフィリエイト
(情報元:ブログミ)
紹介広告 / 2008/06/02 23:30
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日は「DSもって、マックにいこう。」、マクドナルドの「ニンテンドースポット」サービス(運営:日本マクドナルド株式会社)のご紹介です。

今マクドナルドでは、東京21店舗でニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービス、「ニンテンドースポット」をトライアルスタートしました。

現在、ゲームショップなどでゲームの体験版を無線通信でダウンロードできるように、マクドナルドの店舗でも色々なコンテンツを楽しむことができます。(6月30日まで)

しかも、DSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を一緒に持って行くと、珍しい技「プレゼント」を覚えているピカチュウを、ダウンロードすることができるそうです(6月19日まで)

ちなみに、私も早速DSを持って、コンテンツ配信サービスを行っているマクドナルド(新高円寺店)に行ってみました。

私は残念ながらポケモンはやらないのですが、その他のコンテンツである、DS専用マクドナルドホームページ「マクドナルドニュース」や食育サイト「食育の時間」などを楽しんできました。

こちらはその様子です。

その1
DVC00042(本番11)


その2
DVC00045(本番22)


マクドナルドニュースは新商品であるプレミアムローストコーヒーのアイスや、期間限定のチーズカツバーガー、同じく期間限定のシャカシャカチキンスパイシーガーリックなどの情報を楽しむことが出来ました。

特にチーズカツバーガーのコンテンツが面白かったですね。
現在、チーズカツバーガーを開発したマクドナルドのチーズカツLaboの研究者が、ブタの形をした特別車『ぶたCar』にて、全国を巡るキャンペーン『全国カツ巡りの旅』をやっているそうです。

ブタの鼻が描かれた特別車がなんとも可愛らしくて良い感じでした。ぜひとも実物の車を見てみたい物ですね。

また、このような製品紹介以外にも、マクドナルドがスポンサーのTV番組『全力!Tunes』(日テレ系)のサービスキャンペーン情報や、DS限定クーポン、マクドナルドの企業の取り組み紹介や、食べることの大切さを綴ったコラム『食育の時間』などなど、
非常に豊富なコンテンツがあり、見ていて飽きがきませんでした。


このように魅力たっぷりなDS向けのコンテンツ配信サービス、早く正式にリリース展開されて欲しいものですね。
マクドナルドでの食事のお供に、暇つぶしに、とても役に立つと思います。

DSを持たれている方で関東圏にお住まいの方は、是非一度試してみてください。



●ニンテンドースポット対象マクドナルド店舗
用賀駅前店、下北沢店、三軒茶屋店、千歳船橋駅前店、下高井戸店、
成城学園店、用賀インター店、上北沢店、明大前店、豪徳寺駅前店、
駒沢大学店、二子玉川駅店、永福町駅前店、荻窪西口店、荻窪南口店、
高円寺店、新高円寺店、井の頭通り高井戸店、井の頭通り宮前店、
20号桜上水店、阿佐ヶ谷店

詳しい店舗情報はコチラ:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0526_2.html

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
(依頼元:ブログマイル)
紹介広告 / 2008/06/02 23:29
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
今日はNECの「STNY by Samantha Thavasa」とコラボ★ 「N906iμ」「Pink Diamond Night」の発売のご紹介です。

昨年春、NTTドコモ関西で限定発売されて、なんと5万台もの端末がまたたく間に完売した「STNY by Samantha Thavasa」とNECのコラボレートケータイ。
その第2弾が、さらに可愛らしくに、さらに機能UPして、今度は全国規模でデビューするそうです。

N906iμ」「Pink Diamond Night」は、「STNY by Samantha Thavasa」監修のオリジナルデザインです。
美しくかつ可愛らしいダイヤカットイルミネーションにプラスして、メールボタンや内側カメラにも、たくさんハートが隠れており、見た目でとても楽しめてくれます。

さらに、ケータイの中身も「STNY by Samantha Thavasa」でコーディネートされており、毎月変わるキャンディーカラーのオリジナル待受けアニメーションや、着せ替えツールがまた楽しませてくれます。

また、ワンセグ機能も搭載されており機能面も充実しております。正に可愛いだけじゃないって感じですね。


ちなみに私はピンク色は結構好きな色です。特にファッションのところで取り入れていますね。

アウターなど、全面にピンク色が出てくるとちょっと主張しすぎる感じがしますが、ジャケットの下のシャツなどに入れると、ピンクが挿し色になってとても良い具合ですね。


また、もし女性でしたら小物などをピンク色にすると良い感じすね。女性らしい可愛らしさが感じられます。
非常に好印象を受けますね。

勿論インテリアにもピンク色は欠かせませんね。カーテンやソファーなど、薄い爽やかなピンク色で統一すると、部屋がとてもやわらかく暖かいイメージになりますよね。


このように取り入れるとお洒落になるピンク色のケータイ、NEC「N906iμ」、ピンク色が好きな方は勿論、興味のある方は是非一度アクセスしてみてください。


●「STNY by Samantha Thavasa」「N906iμ」 「Pink Diamond Night」



(情報元:プレスブログ)
紹介広告 / 2008/06/02 23:26
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

/
FC2カウンター
お勧めお小遣い稼ぎ関連
羊男のお小遣い帳(2008/2/1~6/2時点)

総額72840円

各サイトの紹介やリンクなど詳細はこちらから。


●ポイントサイト系
 総額 6000円

げん玉 3000円
ECナビ  2000円
③ちょびリッチ 1000円
ライフマイル 500円


●アンケート系
 総額43500円

①マクロミル 3500円
ボイスポート(VOICEPORT)(旧名:mpack(エムパック)) 19000円
③vlcrew(バルクルー) 12000円
infoQ 3000円
⑤Goo-リサーチ 1000円
ECナビ リサーチパネル  5000円


●ブログライター系
 総額23340円

①ブログミ 14000円
②ブロモーション 3890円
③プレスブログ 3000円
④ブログマイル 1000円
⑤バジンププレス 1450円


マイクロアド広告
Myアフィリエイト広告


バジンププレス クチコミLink
・【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

バーチャルFXで外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

母の日プリザーブドフラワー『はな物語』

・中小から大手企業までカバーする勤怠管理システムといえばネットリンク株式会社のe-time

アクセサリー通販の専門店「プリンセスガールズ」

インテリア家具の通販「MOOR DECO」

ブランド買取専門店の東京・新宿ブランテージ





ブログライター広告関連
●ログスター関連 ログスター

●buzzmo(バズモ)関連 ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

●ブロモーション関連 ブログでブームはブロモーション



●プレスブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

●Myアフィリエイト


●レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



