カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
励みになるので宜しければクリックお願いします。

FC2ブログランキング

日本ブログ村 ブログランキング
宜しければクリックお願いします。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
プロフィール

羊男

Author:羊男
ハンドルネーム:羊男(ひつじおとこ)

当ブログの方向性:
①ニュースサイトとして、ネットの海より色々と面白そうな記事、ニュース、動画、画像などなどを玉石混合、滅多矢鱈、気の向くままに紹介します。(他人の褌で相撲を取るとも言う。。。)

②ちなみに現在双極性障害(いわゆる躁うつ病)にて七転八倒闘病中。その模様も気が向けば日記とかで紹介していきたい。

③趣味はファッション(特にレザー製品やシルバーアクセ大好物)気の合う人募集中。

④また最近懸賞サイトでお小遣い稼ぎもしています。お得な情報も配信していきますので、興味のある方は、ブログ右のバナーから是非。


☆メール:sheepman19721972アットマークyahoo.co.jp ←@へ変換して下さい。

☆コメント・トラックバック:アダルト業者/スパムと思われるコメント・トラックバックについては、予告無く削除させて頂きます。予めご了承ください。

☆リンク:基本的にリンクフリーです。どこでもお好きなように貼ったりはがしたりして下さい。
また、私も自分の巡回用も兼ねて下に各ブログ・サイトへのリンクを追加しています。
リンク先がリンクフリーかどうかは一応気をつけてますが、もしリンクされて困る方がいらっしゃった場合には、お手数ですがメールなりコメントなりでご連絡頂ければと思います。

☆当サイトで行っている画像・動画・音楽等々の紹介については、決して故意に著作権者様の権利を侵害する目的で行ってはおりません。
もし権利侵害に当たるとされた場合には、ご連絡を頂ければ即刻削除対応等いたします。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
バナー付きリンク
●ゆるゆる系Webマンガ 『ドラクエそーりょ』
どらくえそーりょ


●踊る初音ミクブログパーツ


FC2ブログジャンキー
あし@
TREviewランキング

羊男のひ孫ニュースブログ

羊男がネットの海から、面白いニュース・動画・イラストなどなどを独断と偏見により紹介。

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/


こんにちわ。
この前宣言したとおり、奈良に旅行に行って来ました(^^)

ってことで、今日は何時ものニュースサイトとしての趣向を変えて、軽く旅の様子や写真なんかを紹介したいと思います。


ただ、写真が携帯の写真なので画像がへぼいですヽ(´Д`;)ノ
あと気分で撮っていたので、撮り方にもかなりむらっ気があります。

その辺はご容赦くださいませm(_ _)m



では、
まずは始めに行ったのが春日大社です。

こちらはイキナリですが写真を取り忘れました。。。

まあ、余り特にこれと言った印象も無かったので良しとします(´ε` )
(オイコラ!紹介になってねえ!)



次に東大寺です。


DVC00234_M.jpg


ここはやはり奈良と言えばの代表格みたいなもんですね(^^)
あと、奈良と言えばヤギ シカです。


DVC00225_M.jpg

ほんとそこらじゅうでマッタリヽ(´ー`)ノしてらっしゃいます。

でもこいつらの油断できない所は、シカセンベイを買った途端に目ざとくわらわらと寄ってくる所です。


DVC00239_M.jpg

マッタリしているようで凄くしつこく、中には服とか鞄まで噛もうとするやつもいて、とぼけた振りしてなかなか油断なら無い連中です。

ほんと、とぼけた表情。

DVC00227_M.jpg

あと、こいつは何故かずっと鎖をしゃぶってました。(20分くらい?)
いやしんぼめ( ^ω^)

DVC00259.jpg




東大寺の中に入ると大仏が迎えてくれます。
やはり壮大ですなあ。

DVC00258.jpg


あと、大仏殿の柱に開いた穴(大仏の鼻の穴)をくぐると、
賢くなれるとか、厄除けになるなどの言い伝えがあります。

DVC00256_M.jpg

ちなみに、私ははるか昔にも東大寺に行ったことがあり(小学生の時なので15年以上前のことです。。。)

その時にはこの穴が通れたんですが、今は100%無理ですね。
全く時の流れは早し(´Д⊂ヽ




で、その後は奈良町の方に行って見ました。
こんな感じで焼き物や民芸品などの土産物屋がいっぱいあります。なかなか感じのいい町並みでした(´∀`*)


DVC00260.jpg

ガイドブックでは野良猫が多数出没すると書いてありましたが、一匹も出合えず。
寒かったからかな?残念(´・ω・`)


次に早めに宿で夕食。ちなみにしゃぶしゃぶコースでした。
久々の牛肉(゚д゚)ウマー




そしてこの旅のメインイベントとも言うべきお祭り、東大寺二月堂の『お水取り』です。

毎年3初に、東大寺では観音さまにお供えする「お香水(おこうずい)」を井戸から汲み上げる儀式が行われます。

この行を勤める修行衆の道明かりとして、夜毎、大きな松明(たいまつ)に火がともされます。
これがまた盛大に火の粉が飛び散り、参集した人々をわかせます。
このため「お水取り」・「お松明」とも呼ばれるそうです。

DVC00275.jpg

カメラが携帯で貧弱なため、夜景は全然上手く取れませんでしたが、火の粉が降ってくる様はなかなかのものでした( ゚Д゚)ウヒョー

ただ金曜日の平日だったにも関わらずホント人が多い。
火の粉を浴びると厄除けになるとも言われているため、もっと松明の傍に行きたかったのですが、人ごみで全然無理でした(-_-)

でも土日や最終日はもっと混雑して見れないこともあるらしいので、無事に見れて良かったです(^^)



次に2日目です。

まずは法隆寺です。

DVC00277_M.jpg

なんか定番のところで固めてて、ほんと修学旅行のような旅ですね( ^×^)
ちなみに法隆寺の拝観料高い! 一人1000円はボッタクリだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

高いので周りを廻るだけにしました。



次には月ヶ瀬梅郷(月ヶ瀬梅渓)の梅林を見に行きました。

しかし、とても残念なことに今年は2月が寒かったからか、例年よりも開花が遅く、梅はほとんど咲いてませんでした。ガッカリ_| ̄|○

DVC00280_M.jpg

こんな感じでポチポチと。ちなみに黄色い花の梅です。珍しいですね。
ほんと、眺めは最高なのですが(^^)

DVC00282_M.jpg

もし、咲いてたらこんな感じだそうです。

うめ

残念だなー(´ε`;)ウーン…



とまあ、こんな感じでした。まあ久しぶりに家族との旅行も良いもんですね。
次に旅行する時はちゃんとしたデジカメを持って行こうと思います。
でわまた(^o^)ノ


PS:レポートだけでは少し寂しいかなと思ったので、動画も少しだけ紹介。


[面白動画]思わぬ空港内事故 Airport accident in japan
ジャジャーン!そうきたか( ^ω^)





[面白動画][ぬこ]マッサージねこ
お客さん、こってますねc(`Д´c)





[面白動画][いぬ]スケボーするブルドッグ
俺は風だ!
ノリノリです(゚∀゚)ウヒョー






励みになるので宜しければ以下のクリックお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ

スポンサーサイト
日記・その他連絡事項 / 2008/03/09 14:38
コメント⇒10 / トラックバック⇒0

コメント

奈良旅行お疲れ様です。
「お水取り」が済んだということは、もう春は目の前ですね~。
この写メでも充分、奈良旅行の気分を味わえますよ♪

応援です☆

お帰りなさい^^

東大寺二月堂の『お水取り』がメインだったんですねぇ
なぜ京都じゃなくて奈良なんだろうなんてちょっと思ったもので…
奈良行ってみたくなりましたよ、
ずっと鎖をしゃぶってるシカの写真を撮りに(*^o^笑)

こんばんわ!
奈良といえば東大寺ですよね!(笑)
鹿が図々しいくらい慣れていて
餌のせんべいを持っていると
襲われそうなくらいよって来て
そんな思い出のあるようなところでしたが(笑)
他、奈良のスッポトを回られたみたいですね。
楽しさが伝わって参りました。
応援ぽち!!

こんばんは☆ ご旅行、楽しまれたようで何よりデス!
観光地の鹿さんって、観光客の鹿せんべい狙うことを
覚えちゃってますよね。安芸の宮島とかでも、せんべい
持って外にでると、瞬時に取り囲まれるそうです(笑)
お水取りもご覧になったんですね~イイなぁ♪ しかし
火の粉を浴びたら、厄を払う前に火傷すると思うの
ですが・・・f(^^;) 月ヶ瀬梅渓の景色も素敵☆
ワタクシも、猫さんにマッサージして欲しい~(^ω^)

お帰りなさい^^
(・0・。) ほほーっ
「お水取り」って名前は聞くけれど、そういうものとは知りませんでした。
よいものを見られましたねぇ。
奈良。。昔は、良く行きましたよぉ。
天理のスタミナラーメン食べたりして^^
楽しまれたようで何よりです~^^
応援ポチ!

羊男さん
こんばんはネットで探す!の葵です。
楽しかったですか?葵は見慣れた風景で
でもよく撮れてますよ。
鹿さん生意気でしょ!
実は心配してたんですよ~
たまにネ、悪鹿がいてるんで、
葵なんてケリ入れられたこともあるんですよ。
しかも(ダジャレとちゃうよ~)ボディに効きました~
月ヶ瀬梅林、残念でしたね~奈良の中でも寒い土地です
だって先々週まで雪が積もってたんですから。
また来てくださ~い。
ちなみに葵の住まいは奈良の中部です。
古都、奈良観光
実は、お金は結構かかります。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪

奈良の大仏さまは
でっかくて圧巻ですよねーー!
じやーぽち!で~

こんにちは

おかえりなさーい♪
良いですねぇ~
私もどこかへ行きたくなります。
”お水とり” 知りませんでした。
迫力ありそうで、是非生で見てみたいです。

今度、飛行機に乗る用事が出来た時に
私もチャレンジしたい ”画”でした
こういうの大好きなんですよ・・・^^;

ツミコです(≧▽≦)

ネタがないのがネタで、特に調子が悪かったわけじゃないよー。

わおー奈良~~。
ツミコは小学生の時にじゃんけんに負けて通れませんでした。
数年前に念願の穴くぐりを達成できました!!
感動!!
きつかったぁ~~。

ツミコの母はメタボなくせに果敢にチャレンジして見事に詰まったそうな。

助けてーー!!ってお父ちゃんや親戚のおじちゃんたちに足をひっぱってもらったんだって。

かっこ悪いなぁ~~。

(*'-')σ

こんばんわ。
毎度ご訪問&コメありがとうございますm(_ _)m


⇒たくさん
そう感じて頂けると嬉しいです(^^)
今度も旅行した時はまたレポートとか書いてみますね。

応援サンクスです☆


⇒ウシパンさん
そうなんですよ。東大寺二月堂の『お水取り』は
ちょうど今開催中なので(^^)
奈良良いですよ。是非一度行ってみてください。

応援サンクスです☆


⇒Kensukeさん
2回も応援ありがとうございますm(_ _)m

奈良のシカはホント図々しいです。
中には商店の前に置かれている、
シカせんべいの箱に頭突っ込んで狙ってる奴もいました(^^)
惚けた顔してなかなかやります。

応援サンクスです☆×2


⇒ まるたん星人
安芸の宮島もシカで有名ですよね。
そちらも一度行ってみたいです(^^)

お水取りは最前列だとホントに
火の粉が被ってきて熱そうでした。
確かに火傷しますね(^^)

コメサンクスです☆


⇒み☆にゃんさん
奈良にはよく行かれてたんですね。
では関西出身ですか?
天理は今回は素通りでしたが、今度はスタミナラーメン食べてみますね(^^)

応援サンクスです☆


⇒葵さん
奈良堪能しましたよ~(^^)

鹿さんはホント生意気ですね~。
ボディに蹴りまで入れる奴がいるとは、全く悪鹿もいるもんですね(^^)

月ヶ瀬梅林で梅が咲いてなかったのだけはホント残念です(-_-)
先々週まで雪が積もってたんですか。
まだまだ寒いですね~。
もう少し暖かければ梅が見れたかもですが・・・

是非また遊びに行きますね(^^)

応援サンクスです☆


⇒harumakiさん
お水取り、結構迫力があって良いですよ。
是非来年に見てみてください(^^)

飛行機は確かにやってみたいですね。
警備員につまみ出されそうですが(^^)

コメサンクスです☆


⇒ツミコさん
>ネタがないのがネタで、特に調子が悪かったわけじゃないよー。
そうですか。コメントにそのような意見が一杯あったのでちょっと心配してしまいました。
安心しました(^o^)

奈良の穴は子供か、相当スリムじゃないと無理ですね~。
>ツミコの母はメタボなくせに果敢にチャレンジして見事に詰まったそうな。
うはは、面白いです。
チャレンジ精神旺盛ですね(^^)

応援サンクスです☆

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
FC2カウンター
お勧めお小遣い稼ぎ関連
羊男のお小遣い帳(2008/2/1~6/2時点)

総額72840円

各サイトの紹介やリンクなど詳細はこちらから。


●ポイントサイト系
 総額 6000円

げん玉 3000円
ECナビ  2000円
③ちょびリッチ 1000円
ライフマイル 500円


●アンケート系
 総額43500円

①マクロミル 3500円
ボイスポート(VOICEPORT)(旧名:mpack(エムパック)) 19000円
③vlcrew(バルクルー) 12000円
infoQ 3000円
⑤Goo-リサーチ 1000円
ECナビ リサーチパネル  5000円


●ブログライター系
 総額23340円

①ブログミ 14000円
②ブロモーション 3890円
③プレスブログ 3000円
④ブログマイル 1000円
⑤バジンププレス 1450円


マイクロアド広告
Myアフィリエイト広告


バジンププレス クチコミLink
・【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

バーチャルFXで外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

母の日プリザーブドフラワー『はな物語』

・中小から大手企業までカバーする勤怠管理システムといえばネットリンク株式会社のe-time

アクセサリー通販の専門店「プリンセスガールズ」

インテリア家具の通販「MOOR DECO」

ブランド買取専門店の東京・新宿ブランテージ





ブログライター広告関連
●ログスター関連 ログスター

●buzzmo(バズモ)関連 ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

●ブロモーション関連 ブログでブームはブロモーション



●プレスブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

●Myアフィリエイト


●レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



