カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
励みになるので宜しければクリックお願いします。

FC2ブログランキング

日本ブログ村 ブログランキング
宜しければクリックお願いします。 にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ
プロフィール

羊男

Author:羊男
ハンドルネーム:羊男(ひつじおとこ)

当ブログの方向性:
①ニュースサイトとして、ネットの海より色々と面白そうな記事、ニュース、動画、画像などなどを玉石混合、滅多矢鱈、気の向くままに紹介します。(他人の褌で相撲を取るとも言う。。。)

②ちなみに現在双極性障害(いわゆる躁うつ病)にて七転八倒闘病中。その模様も気が向けば日記とかで紹介していきたい。

③趣味はファッション(特にレザー製品やシルバーアクセ大好物)気の合う人募集中。

④また最近懸賞サイトでお小遣い稼ぎもしています。お得な情報も配信していきますので、興味のある方は、ブログ右のバナーから是非。


☆メール:sheepman19721972アットマークyahoo.co.jp ←@へ変換して下さい。

☆コメント・トラックバック:アダルト業者/スパムと思われるコメント・トラックバックについては、予告無く削除させて頂きます。予めご了承ください。

☆リンク:基本的にリンクフリーです。どこでもお好きなように貼ったりはがしたりして下さい。
また、私も自分の巡回用も兼ねて下に各ブログ・サイトへのリンクを追加しています。
リンク先がリンクフリーかどうかは一応気をつけてますが、もしリンクされて困る方がいらっしゃった場合には、お手数ですがメールなりコメントなりでご連絡頂ければと思います。

☆当サイトで行っている画像・動画・音楽等々の紹介については、決して故意に著作権者様の権利を侵害する目的で行ってはおりません。
もし権利侵害に当たるとされた場合には、ご連絡を頂ければ即刻削除対応等いたします。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
バナー付きリンク
●ゆるゆる系Webマンガ 『ドラクエそーりょ』
どらくえそーりょ


●踊る初音ミクブログパーツ


FC2ブログジャンキー
あし@
TREviewランキング

羊男のひ孫ニュースブログ

羊男がネットの海から、面白いニュース・動画・イラストなどなどを独断と偏見により紹介。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/


人生は何時何が起こるかわかりません。急な病、交通事故、火災、などなどもしもの時に心強いのが保険です。
しかし、保険にはほんと様々な種類があり、良く分らないことも多いと思います。今日はその保険の種類について、分り易く解説されているサイト『よくわかる保険ガイド』様のご紹介をしたいと思います。

保険については大きく分けて、必ず入らなければいけない「社会保険」と、任意で加入する「民間保険」とあります。
今日は、その中でも「社会保険」について、以下に簡単にそれぞれの解説と、サイト内でのリンクをさせて頂きたいと思います。皆様、是非気軽に訪れてみてください。

「社会保険」の基礎知識
・社会保険とは運営母体が国です。
・全ての人が平和で安定した生活を送れるように、社会保障の観点から運営されているものです。
・相互扶養の意味合いが強く、全ての人が該当する保険に加入する義務があります。

「健康保険」
・健康保険は世帯主の働いている場所や、年齢により異なります。
・健康保険に加入していると、実際にかかった医療費の大部分を健康保険が負担し、実費での負担が2割から3割程度になります。
・加入者本人だけでなく、扶養している家族も対象となります。

「労災保険」
・労災保険とは、業務中や通勤中に労働者が負傷、後遺障害、疾病、死亡してしまった場合に、給付を受けることができる制度です。
・労災保険は、社会保険の1つで、国が直接管理運営する強制保険です。労働者(アルバイトなども含め)を1人でも雇っている事業主は、労災保険に加入しなければならない規則になっています。


「国民年金保険」
・国民年金保険とは、20歳以上の全ての国民が加入する年金制度です。
・20歳以上は必ず加入して、保険料を納めなければなりませんが、学生や低所得者に対する救済制度があります。
・老齢基礎年金給付を受けるには、合計で25年間以上保険料を負担している必要があります。
・65歳以上から受け取ることができます

「厚生年金保険」
・厚生年金は会社員のための年金制度です。企業年金とも呼ばれる厚生年金ですが、その名の通り企業に勤める会社員が加入します。

・厚生年金に加入する事業所とは、1人以上の従業員を雇う法人と、常に5人以上の従業員がいる個人事業所です。そこに勤務する労働者は、必ず厚生年金に加入することになっています。

「共済年金」
・共済年金とは、国家公務員、地方公務員、それに私立学校の教職員の加入する公的年金制度です。
・共済年金の老齢年金給付は、60歳から受けることができます。


「介護保険」
・40歳以上は強制加入ですが、40歳以上で介護が必要となったら、年齢問わず給付を受けることができます。逆にいうと、65歳を過ぎても介護を必要としなければ、介護保険料を支払う必要があります。

・多彩な介護サービスを必要に応じて受けることができます。
・要介護認定を受けることから給付がはじまるものです。


「雇用保険」
・俗に失業保険と呼ばれる雇用保険です。従業員を一人でも雇っている事業所は、必ず加入する義務があります。
・労働者が失職して、収入源を失い安定した生活ができなくなってしまうことを防ぐ目的で、失業中の一定期間に給付をおこないます。


スポンサーサイト
紹介広告 / 2008/01/29 22:00
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
FC2カウンター
お勧めお小遣い稼ぎ関連
羊男のお小遣い帳(2008/2/1~6/2時点)

総額72840円

各サイトの紹介やリンクなど詳細はこちらから。


●ポイントサイト系
 総額 6000円

げん玉 3000円
ECナビ  2000円
③ちょびリッチ 1000円
ライフマイル 500円


●アンケート系
 総額43500円

①マクロミル 3500円
ボイスポート(VOICEPORT)(旧名:mpack(エムパック)) 19000円
③vlcrew(バルクルー) 12000円
infoQ 3000円
⑤Goo-リサーチ 1000円
ECナビ リサーチパネル  5000円


●ブログライター系
 総額23340円

①ブログミ 14000円
②ブロモーション 3890円
③プレスブログ 3000円
④ブログマイル 1000円
⑤バジンププレス 1450円


マイクロアド広告
Myアフィリエイト広告


バジンププレス クチコミLink
・【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

バーチャルFXで外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』

母の日プリザーブドフラワー『はな物語』

・中小から大手企業までカバーする勤怠管理システムといえばネットリンク株式会社のe-time

アクセサリー通販の専門店「プリンセスガールズ」

インテリア家具の通販「MOOR DECO」

ブランド買取専門店の東京・新宿ブランテージ





ブログライター広告関連
●ログスター関連 ログスター

●buzzmo(バズモ)関連 ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

●ブロモーション関連 ブログでブームはブロモーション



●プレスブログ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

●Myアフィリエイト


●レビューブログ
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。